酵素ダイエットは美味しくないと続かない

私は1度、酵素ドリンクダイエットで失敗しています。毎朝飲む習慣をつけようと思っていたのですが、どろっとした液体と味に飲む気がだんだん無くなってしまい、自然と飲まないようになってしまったのです。

 

そこで私は味に評判があるベルタを試してみて、それでだめならこの方法はもう合わないから諦めようと考えました。ベルタはサラっとした液体で、飲みやすく美味しいピーチ味なのが良かったです。これなら味の面では合格だなと思いましたが、あとはちゃんと本題のダイエット効果が出てくれるのかだけが不安でした。

 

ちなみに私はベルタと炭酸水を2:1の割合で混ぜて飲んでいて、これがすごく飲みやすいので毎朝の楽しみになるほどです。

 

朝飲んでいて1週間ほどが経過した頃に、やっと初めての効果を実感できるようになってきました。私はいつも便秘気味だったのですが、すごくお腹の調子が良くなっていることに気付いたのです。そしてこの頃から徐々にですが体重計にも変化が出始めるようになってきたんです。

 

そしてベルタを続けて1ヶ月で私は3キロのマイナスという結果が出ましたが、やっぱり美味しいから続けられましたね。毎朝飲むことを習慣にできる味が良いところです。

 

私はまだ5キロ近くのダイエットをしたいと思っているので、まだ当分は飲み続けるつもりです。

 

本当は朝だけじゃなく夜も飲むと結果も早く出るのでしょうが、体に無理なく続けたいので、酵素ドリンクを1日に飲む回数はこのままで行こうと思います。ちょっとやめた瞬間にリバウンドするのが怖いのですが、しっかりと体重が減っているので今は減らせるところまで頑張りたいです。

便秘をすっきりしたくて始めました

私は結婚する前から食事に関しては「塩分控えめ」を心がけています。独身時代に母の味を覚えておき、結婚後も塩分を控えて料理を作っていますが、そうすると身体は軽くなるものの便秘になりやすいんですよね。

 

食事に気をつけることで、身体のむくみや冷え症が緩和されたのは良いのですが、毎朝「今日は通じがあるかな」と不安になり始めていた頃、あるテレビ番組で酵素が紹介されていました。

 

便秘に効果があると知り、さっそく詳しく調べいると、実家の母が飲んでいる青汁のメーカーからも酵素ドリンクが販売されていることを知りました。

 

サンプルを取り寄せてみた私はできるだけ早く便秘を改善したくて、届いたその日の夕食でヨーグルトにかけて食べてみました。

 

「いくらなんでもいきなり翌朝にお通じはないだろう」と思っていたのですが、その予想に反して、お腹がスッキリしました。その日は仕事をしていても体だけでなく頭もスッキリしていたことが印象的です。

 

サンプルですっかり気に入り、それからは少し安くなる定期便で買って続けています。私は小柄だからか、昔から他の健康食品も少しの量でしっかりと効果があるほうなので、体調に合わせて量を調整しながら飲んでいます。

 

便秘が改善されると肌荒れも少なくなり、主婦になってから出来て数年前から悩んでいた手湿疹も気がつけば治り、手がスベスベになりました。手湿疹はステロイドをずっと塗らなければダメかなと思っていたので嬉しかったですね。

 

これらの良い作用が酵素ドリンクの効果だとは言い切れない部分もありますが、私は飲んでよかったのは確かなので、自分のペースで続けていきたいです。味や香りが苦手という人もいるようですがヨーグルトといっしょだとおいしいですよ。